5月になりました

最終更新: 5月15日


こんにちは。伊勢建築事務所の伊勢です。

さて、今日から5月です。コロナウィルスによる緊急事態宣言は延長の見通しで依然として自粛が続いています。

2月、3月初頭は飲食店や宿泊事業、イベント、旅行関連の会社の売上減少のニュースばかりが報道されておりましたがいよいよ建築業界にも影響が出てきました。というか私にも。

メーカーショールームの休業や窓口時間の短縮等もありますが、やはりこのご時世なので やっぱり止めておこう・・・というお気持ちになられるようです。そりゃそうですよね。余程の貯蓄や安定収入のある方でなければ大きなお金を必要とする建築事業は真っ先に歯止めがかかるでしょう。

私も今年予定していた増築工事、改修工事、設備更新工事が全て延期とキャンセルです。。。もう気持ちどっか飛んでます(´Д`)

私自身も設立三年目にしてまさかこんな事態になるとは思いもせず。。。

もちろんこういう業種なので常にお仕事に溢れているという保証も何も無いのですが、今回に限っては自分の力でコントロールできない部分が大きいのが何とも悔しいところです。

ただ、それも含めて自分で会社を創めると決めたときからどんな事が起ころうと自分の責任だと覚悟はしていたので、これも含めやはり僕の力が足りてないのかなぁと思います。

国や京都府、市も色々と補助事業を展開してくれているのでそれも頼りつつ今は会社の存続が最優先。

こんな事赤裸々に話するのもどうかと思いますが、ありのままを書いてきているブログなので、、、

そんな中でも改修工事のプランや営繕作業のご依頼を頂いてもいるので本当にありがたいです。

今しかできない事

今だからこそ出来る事

ここで一度自分を見つめ直して伊勢建築事務所は私自身は存在する事でどのように皆様のお役に立てるのか、社会に貢献できるのかを考えていきたいと思います。

施工事例のWorksも今までは写真の羅列のみでしたが、カテゴリ分けを行いましたのでよろしければまたご覧ください。

https://www.isearchitecture.com/works

今日の一曲♬

希望という名の光 - 山下達朗

Ray Of Hope、希望の光。

コロナに負けるな。

ではまた次回

伊勢 晋祐


55回の閲覧
logo_1.png