夏が来る

こんにちは。伊勢建築事務所の伊勢です。


相変わらず雨続きの毎日ですが、ここ数日は晴れる日もあったりといよいよ暑くなってきました、、、今年も来ますね。



暑い夏(´Д`)ギャー



セミもミンミン鳴き始めてあちこちで抜け殻が落ちているのを子らが拾って

『抜け殻ーっ!』と見せてくるのも夏を感じます。(私はOKですが妻はダメ💦)










さて、今年も作りました!





題して第三弾ハガキプロジェクト!


今回の写真は旧唐瀧家住宅からチョイス。

裏面はホームページに加えてインスタグラムのQRコードも配置し、LINEやZOOMでのお打合せも可能である事を追記しています。

コロナウィルスが流行っている今ならではの文言ですね(´Д`) 



枚数はいつもは1000枚だったのですが案外あっという間に配り終わってしまうので今回はちょっとイキって2000枚!

あれ、ちょっと多かったかな・・・(二段である事をお伝えしたいが為に一束抜いてます)

ポスト投函の時は基本歩きなのですが、そういえばこれから暑くなるなぁ(←行かないパターン笑)





そして昨日は束の間の晴れ間で旧唐瀧家の外観撮影。外は暑い…(´Д`)

昨日は自転車移動だったので更に汗だく。。。皆さん水分補給しましょうね。









そういえばコロナの影響なのか先日こんなお誘いが・・・

感染拡大防止の為、大きな会場で試験を行うのと今年から実務経験無しでも受験が出来るようになり(※登録には実務経験が必要)受験者の増加に伴って監理員が足りないとの事。


試験会場と言えば受験部屋に蔓延している不安と緊張、絶望感がミックスされた何とも言えない空気でギスギスした感じがあり、もう二度と受験者としては味わいたくないのですが、その空気にまた触れてみたいな、、、という思いもちょっとあったりします(^^;)

今回は両日共に所用が有りお手伝いできずだったのですが、もし製図試験でご案内頂いたら行ってみようかなーと。来るのかな。。。





ちなみにその絶望感というのをものすごく分かりやすく描かれているマンガが

もうこれ共感でしかありません。

まるで残り123問が全て見たことない新問題かと思わせる地獄のスタート。


『一級建築士になりたい』ヒヅメ(著)

Kindle版で👆のリンクから無料で読む事ができます。


作者のヒヅメさんがご自身の経験を踏まえ学校に通う所から合格までをものすごくリアルに描かれたもので、社会人受験生あるある『仕事が忙しいから。。』等々受験生であれば必ず使ってきた言い訳から全て出てきます笑

受験者はもちろんそうでない方々にも是非オススメ。ご一読あれ。

※今回作者であるヒヅメさんにご許可を頂き紹介させていただきました。ありがとうございます。




今日の一曲♬

Moon Boots - Sugar


ではまた次回

伊勢 晋祐

49回の閲覧
logo_1.png