伊勢建築事務所株式会社

季節の変わり目

CONTACT

季節の変わり目

季節の変わり目

2023/10/03

こんにちは。

伊勢建築事務所の伊勢です。

 

ブログでは大変ご無沙汰しております。<(_ _)>

せめて月に1回と思いつつすっかり8月9月をスルーしてしまいました、、、

 

10月入ってグッと気温下がりましたね。季節の変わり目、ベタに体調を崩しました(´Д`)

というわけで今日は外出を控えているのでブログがかけるというわけです笑

現場の段取りや申請関係の整理を行い、今日はほどほどにしようかなと思います。

 

しかし今年の夏は暑かったですね~ もう暑いの飽きた!ってくらい暑かったですね

9月も例年にない暑さからの10月に入ってこの気温。あんまりですよね(´Д`)

 

今年の夏休みは皆さんあちこちとお出かけされましたか?

なんか暑すぎて逆にあんまり外で遊べなかったかなーって感じですよね。

けど子供はやっぱり外で遊びたいので琵琶湖やらプールやらは一応行きました。

ウチの長女は自然の海で貝殻をたくさん見つけたいので、プールとかはあまり興味なし

かたや次女は湖や海で砂まみれになるのが苦手なので、綺麗なプールで泳ぎたい

というわけで両方行かなきゃなのです笑

 

もちろん外で身体を動かす系のイベントは私担当なので、開始数十分で

もう疲れたからやめよ~(´Д`)ってなるのですが、やる事あるのがいいなって思う事と、子供らが大人になったら『いつも外で遊ぶ時はなんだかんだお父さん付き合ってくれたなー』って思ってほしいので頑張ってます。疲れるけどww

 

さてさて、お仕事の方ですがおかげさまで色々な方からご依頼頂いておりましてバタバタしながらも楽しく仕事させて頂いてます<(_ _)> 本当に感謝感謝です。ありがとうございます。

嵐山のARINCO改装工事。4日間の超突貫でしたが、なんとか納めさせてもらいました。

嵐山って今すごいですね。平日でも10時過ぎたら人でもういっぱいです(^_^;)

 

お店の詳細はこちらから

https://www.instagram.com/arinco_arashiyama/

夏の始まりからお世話になっている浄土寺のマリアハイツ。

外観は既存タイルを撤去して、館銘板が取り付けられる北面のみをジョリパット仕上げとしてその他はこれで仕上がりです。タイルを撤去した感じがとてもイイ感じになった!という事で設計はもとよりお施主様にも大変ご好評でした。僕も最初は え!?これで仕上げ? と思いましたが、これはこれでイイ感じだなと思っています。

こちらは七条のコーヒーショップと古着屋さんの店舗改装。

オープン予定は10月20日との事です。壁の白塗装はお施主様にて全て塗ってもらいました!

新旧融合がなかなか良い感じになっています。

こちらは先ほどご紹介したマリアハイツの1階部分のテナントで美容室の改装工事。

このビルが建つ前はここにオーナー様のご家族が美容室をされていたとの事でなんだか巡り巡って来られたって感じですね。こちらは10月18日にOPEN予定!

こちらは壁のパテ塗りからお施主様が作業されています!おきばりです!!
​​​

こちらは設計業務でお世話になっている住宅の新築工事。

ガルバリウム鋼板貼りの外壁なんてものすごい久しぶり、北海道でお勤め以来かな。。。

来年の春には完成予定です!

最後は六波羅蜜寺近くの木造2階建てのゲストハウス改修案件です。

実は独立して6年で今回初めてゲストハウスの改修なんですが、ここ2年でやたらと規制が厳しくなったり、手続きがややこしくなったりと、どうりで新しいゲストハウスや民泊減ったなーと思ってました笑

ものすごくざっくり言うと、建物のバリアフリー条例と近隣との調和要項という手続きを経たのちに旅館業の申請となります。こちらは来年春に開業予定です!

と、こちらも宣伝させてください!笑

ウォーターズエッジ、お陰様で8月の開業から多くの方にご利用いただいております<(_ _)>

ありがとうございます!!

これから少し肌寒くはなってきますが、屋内設置の浴槽には温泉が利用できたりと秋、冬でもまだまだ楽しめます!是非ご利用くださいー

ご予約はこちらから

https://www.dog-oceansuite.com/

 

 

 

 

今日の一曲♬

Moon Boots - Gopher It

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。